スイーツや特産品のお取り寄せ  [スイーツ]

旅行に出掛けた時、旅先の特産品やご当地名物をいただけるの楽しみの一つですね。
東国原知事が宮崎県知事になってからは、マンゴーや宮崎地鶏など、
テレビで宮崎の特産品をPRして、かなり売り上げも伸ばしていっているようです。

先日夕張メロンの初セリが札幌市中央卸売市場あり、
財政破綻した夕張市のブランドへの元気付けもあったためか、
昨年は250万円でを過去最高値となりましたが、
今年は2玉50万円で競り落とされたようです。

先月には夕張市所有の遊休施設「旧サイクリングターミナル黄色いリボン」の、
敷地・建物の入札があって、タレントの田中義剛さんが経営する「花畑牧場」が落札しました。
夕張メロンを使用したスイーツの生産工場として活用するようです。

田中義剛さんの経営する「花畑牧場」の生キャラメルは、
とても美味しくて、北海道に行った時のお土産でしたが、
最近では通販でも買えるようになり、
お味も色々でプレーン味の他、夕張メロン味、マンゴー味、
バナナ味など、その他数種類の味のバリエーションが楽しめます。

最近では私もインターネットでのお取り寄せブームに乗って、
関わりのなかった知らない土地の、特産品やご当地名物や、
美味しいスイーツを、一ヶ月に一度お取り寄せして楽しんでいます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。